万事急須

Twitterで書くことじゃ無いようなことや現実からの逃走先としてのブログ

WoTを114514年ぶりにやったnoob奴の感想

昨日WoTを16戦やったんすよ

昔のWN8直近が1600くらいで今回1300くらいすわ

取り敢えず直近2000欲しいから何で下手なんかなってのを考えて書いてみたんすわ

 

①敵の装甲や火力が分からない

久しぶりにやったら知らん戦車しかおらんかった。ここはまぁ覚えることで対策するしかない

 

②マップを見てない時が多い

戦い始めるとつい画面に集中し過ぎて戦線の進行、壊滅に気づけないでいるんよな。これも常に見るよう意識付ける他ないから大変だ

 

③戦況が分かんないので行くべき場所が分かんない

全然分からん!恐らくマップを見る癖がついたとしても今のままじゃ利が薄いだろう。自チームと相手チームの戦力がこうだから〜とか、今こんな布陣だから〜とか理解できていないので行く場所が分かんないのだ。これが出来るようになるにはどうしたらいいかもよく分からん、困った。


④決断が出来ず右往左往する

前述の通り行く時、退く時がわからんのでその瞬間瞬間での優勢・劣勢で判断して行ったり来たりしてしまう。お陰で射撃機会が減って取れるダメも少なくなる。③が克服できればこれも同時にクリアできそうだが果たして・・・

 

⑤ダメージを取れず寧ろ敵に取られる

単純に撃ち合いとか射線管理とか敵の位置予想がドヘタだ。撃ち合いは戦車知識と立ち回りの技術、射線管理はマップの学習、敵の位置予想はマップの学習と敵チームの布陣を予想が必要なのかなとは考えているが・・・。

 

取り敢えず①、②は深く考える必要もなく自力でどうにか出来るので実践していきたいと思うが③の戦況把握が難関だ。実際ユニカム達が配信で戦況うんたらを説明してる時があるが正直まったくわからんので重症かもしれん。それと地味にマップの理解も難しいと思う。言語化できないし

なんとか頑張ろうね、ハム太郎