万事急須

Twitterで書くことじゃ無いようなことや現実からの逃走先としてのブログ

女の人はすごい

タイトルのままである。女の人はすごい。

_人人人人人人_

> 女の人凄い!<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

で、なんでまたそんな事をってのは以下のツイートをみて確かにせやなってなったからである

この人の事に関してはエルカンターレのヤベー奴くらいの認識だが本ツイートは大いに同意してる。

 

メイクの恐ろしいところは半ば社会的に強制されている点だ。本来オシャレは自分がキレイに見えるようにする自発的なものであろう。

しかし社会は義務として、しかもあらゆるシーンで彼女にアイラインを引かせようとする。こういう類のものは自発的にやる分には楽しいが、義務と化せばゴミクソ面倒事に成り下がる。しかも朝の初っ端にやらねばならんのだからクソのロイヤルストレートフラッシュだ。寝てたい。

 

ところで下手なことを言うとちょっとアレだと思って調べたんだが社会人は「ナチュラルメイク」なるをするよう社会からお達しが来てるらしい。

ナチュラルってなんだよ(哲学)

お前スッピンにさせたいんかメイクさせたいんかどないやねんって感じである。日本社会はキモオタ童貞だった・・・?

 

もちろん男性にもアレせいコレせいってのはある。クソゴミな例の一つはネクタイとか(クールビズで夏場は解放されたので僥倖也)。でもまぁかける時間とカネが違う。こちとら最悪髪整ってヒゲ剃ってたら問題ないのだ。「メイク 社会人」でggったら最初に出てきたNeverまとめなんか《女性が仕事にメイクをしていく事は男性がネクタイをして仕事に行くのと同じでマナーの1つなんだって。》なんて書いてあってなんか逆に申し訳のNASAがある、比較できるもんそんなんしかないよね的な。

 

メイクのウンコポイントはもう1個ある。まぁよく言われてる「高校までメイク禁止なのに卒業した途端それは常識になる」ってやつだ。

男だとたぶんそういうのはない。ワックスとか別に義務じゃなかろう。もし常識だったとしても女人のそれよりはハードルが114514cmくらい低い。

子供らしさを求めてた次の瞬間大人の女性らしさを求めてくるのだから恐らく多くの女ドモは大学入学らへんで高低差で耳キーンなってるだろう。

結局のところ社会は女人に対して清純やら貞淑やらを求めているのだ。やっぱりキモオタ童貞じゃないか・・・(呆れ)

それで未練たらしくナチュラルメイクだぞ☆ミ(ゞω・)ってやってるのだ。ワシが女ならなんやワレチンポ蛇腹折りにすんぞって思う。

 

まぁほかにも凄いなって思うことは色々有るけど取り敢えずメイクの話だけにしておこう。

こういう凄い点を見てるとちょっと女性専用車両が許せる気がしてくる。でもやっぱりJRの階段降りた目の前の車両が女性専用車なってるクソ仕様はクソですね。

 

 こんな感じで女の人は大変やなって思うけどそれでもやっぱり女に生まれたかったなぁって思うお茶っ葉でした。なんだかんだいって女の方が楽しそう

 

なんだかフェミニストみたいになってキモチワルイ書き物になってしまったが・・・